「軽天・軽鉄・LGS工事」は PROCEEDに お任せください!!
「軽天・軽鉄・LGS」とは?
店舗やビル・住宅等の建物内部の天井や壁をつくる作業で 軽量鉄骨下地(LGSまたは軽鉄・軽天)は 天井や壁に貼る石膏ボードなどの下地となる骨組みです。
「LGS」とは?
Light Gauge Steelの略で ライト(軽い) ゲージ(規格) スチール(鉄骨)を意味しています。
その特徴は
□「木」は自然素材のため 反り・曲り・変形・割れなどがありますが
工業製品であるため 環境変化による変動が少なく 供給が安定しています。
そのため 大量生産が可能で 調達コストも下がります。
また 造作するための人件費も抑えられます。
このように 軽鉄での構造物造作は 低コストで行えるのです。
□木材よりも軽く搬入が容易で 建物の床に載る重量が少なくてすみます。
□規格で 材料をそろえて システム的に施工することができ 木材よりも工期が短縮できます。
□壁は 仕上材のバリエーションが豊富なため LGSで下地を組んでから 木目調で仕上げたり タイルを張ったりすることができます。
自由なデザインが楽しめるので 店舗・マンション・オフィスなど 多くのシーンで活用されています。
一般住宅での活用や 住宅リフォームでの活用も 多く見らるようになっています。
「軽天・軽鉄・LGS工事」のことなら PROCEED