新着情報

2023年

登録内装仕上工事基幹技能者講習 合格

PROCEEDから 2名が 「登録内装仕上工事基幹技能者講習」を 受講し

2名とも 合格しました。

 

登録基幹技能者とは?

登録基幹技能者は 熟達した作業能力と豊富な知識をもつとともに

現場をまとめ 効率的に作業を進めるためのマネジメント能力に優れた技能者で  専門工事業団体の資格認定を受けた者です。

現場では いわゆる上級職長などとして 元請の計画・管理業務に参画し 補佐することが期待されています。

 

その役割は?

 (1) 現場の状況に応じた施工方法等の提案、調整等

 (2) 現場の作業を効率的に行うための技能者の適切な配置、作業方法、作業手順等の構成

 (3) 生産グループ内の技能者に対する施工に係る指示、指導

 (4) 前工程・後工程に配慮した他の職長との連絡・調整

 

登録内装仕上工事基幹技能者は 2023年03月31日現在  全国で  5,153名 です。

 

≫ 続きを読む

2023/10/27 プレスリリース   proceed

お住いの小さなお困りごとも解決します

「ちょっとした大工工事・左官工事」 「小さな修繕工事・木工/造作工事」

「キッチン・トイレ・浴室そうじ」 「ガラス・床 クリーニング」

「伐採・草取り」 「不要物の処分」 …………

お住いのお困りごと 悩みごとは つきません。

 

PROCEEDが そんな お困りごとやお悩みを 解決します。

 

「ちょっとした工事だと 業者に依頼しづらいなぁ」

「ここを 修繕してくれる 業者はないかなぁ」

「対応してくれる 気軽に相談できる業者が みつからない!!」

 

そんな時は ぜひ PROCEEDに ご相談・お問合せください。

PROCEEDが 対応させていただきます。

 

≫ 続きを読む

2023/10/25 プレスリリース   proceed

天井仕上げ材貼替工事 -天井貼替リフォーム-

気になる 「天井の “シミ” “キズ” 」

天井仕上げ材を貼り替えて 気分一新!!

PROCEEDは みなさまの暮らしを 彩ります。

 

天井仕上げ材には 主に 次の4種類があります。

PROCEEDは どの材の施工にも 対応します。

 

「クロス仕上げ(布クロス・ビニールクロスなど)」

壁紙とも呼ばれるもので もっとも ポピュラーで 安価な仕上げ材です。

「岩綿吸音板」

ロックウールという素材でできた ボード状の仕上げ材です。

名前の通り 吸音効果がある仕上げ材ですで 調湿や消臭機能をもったものもあります。

豊富な柄パターンがあり 様々なインテリアのスタイルにマッチします。

大型ビルから店舗 住宅まで 多くの柄の中から お選びいただけます。

「板張り(無垢材・突板貼合板・木目調化粧シート貼り製品)」

板張りは細長い板を重ね合わせながら並べることで 立体感のある 仕上がりになります。

無垢材だけで できているものから MDFなどの基材に木目柄を印刷したシートを貼ったものもあります。

「左官(珪藻土・漆喰)」

左官仕上げは 珪藻土や漆喰といった土を練り合わせ コテで職人が仕上げていきます。

塗り方によっては オリジナルな柄が出せ 個性を出した仕上がりも可能です。

 

「天井貼替リフォーム」も ぜひ PROCEEDで!!

 

≫ 続きを読む

2023/10/24 施工例   proceed

天井収納用はしご -スライドタラップ-

「自宅に 収納スペースが もっとほしい!!」

このように感じている方は多いはず!!

そんな方は 「屋根裏リフォーム」を 検討してみませんか?

 

年月の経過とともに また お子さんが増えたり お子さんが成長されたりするとともに

どうしても “もの”は 増えるばかり ……

「季節ものの衣類」「スポーツ・アウトドア用品」「使わなくなった子どものおもちゃ・学用品」「思い出のアイテム」 etc.

処分できない!!  でも お家には もう 収納スペースがない!!

 

こんな悩みをおもちの方

たっぷりと “もの”を 保管できる 魅力的な広い収納スペースを 新たに生み出します。

 

「天井収納用はしご/スライドタラップ」を用いて 屋根裏に 収納スペースをつくる「屋根裏リフォーム」

「スライドタラップ」は 折りたたんで屋根裏に収納でき 必要なときだけ引き降ろして使えるので 省スペースで利用できる便利なはしごです。

荷物をもって 昇り降りする際も 邪魔になりにくい片手すりが付いているほか はしご下端には 床を傷つけにくいゴムキャップが装着されています。

 

PROCEEDは 「TOTOリモデルクラブ」加盟店です。

DAIKENの「スライドタラップ」を お安く 施工いたします。

“屋根裏”は収納の救世主! 季節の衣類やおもちゃ収納などに使える屋根裏リフォームを考える(幼い頃からの夢実現シリーズ Vol.2)|DAIKEN REFORM MAGAZINE

 

 

 

≫ 続きを読む

2023/10/23 施工例   proceed

軽鉄間仕切壁組立 -テナント改修工事-

「軽天・軽鉄・LGS工事」は PROCEEDに お任せください!!

「軽天・軽鉄・LGS」とは?

店舗やビル・住宅等の建物内部の天井や壁をつくる作業で 軽量鉄骨下地(LGSまたは軽鉄・軽天)は 天井や壁に貼る石膏ボードなどの下地となる骨組みです。 

 

「LGS」とは?

Light Gauge Steelの略で ライト(軽い) ゲージ(規格) スチール(鉄骨)を意味しています。

 

その特徴は

□「木」は自然素材のため 反り・曲り・変形・割れなどがありますが

 工業製品であるため 環境変化による変動が少なく 供給が安定しています。

 そのため 大量生産が可能で 調達コストも下がります。

 また 造作するための人件費も抑えられます。

 このように 軽鉄での構造物造作は 低コストで行えるのです。

□木材よりも軽く搬入が容易で 建物の床に載る重量が少なくてすみます。

□規格で 材料をそろえて システム的に施工することができ 木材よりも工期が短縮できます。

□壁は 仕上材のバリエーションが豊富なため LGSで下地を組んでから 木目調で仕上げたり タイルを張ったりすることができます。

 自由なデザインが楽しめるので 店舗・マンション・オフィスなど 多くのシーンで活用されています。

 一般住宅での活用や 住宅リフォームでの活用も 多く見らるようになっています。

 

「軽天・軽鉄・LGS工事」のことなら PROCEED

 

≫ 続きを読む

2023/10/20 施工例   proceed

点字ブロック[視覚障がい者誘導用ブロック]施工

PROCEEDは

松江市役所新庁舎工事にともない 「点字ブロック」の施工にあたりました。

地域のため すべての方々の安全・安心な暮らしのために 貢献いたします。

 

「点字ブロック」とは?

「点字ブロック」は 「視覚障がい者の方にとって歩行の際の道標である」と言われています。

視覚障がい者の方が 足裏の触感覚で認識できるよう 突起を表面につけたもので 安全に誘導するために 地面や床面に敷設されているブロックです。

「点字ブロック」は 全盲者だけではなく 強度の弱視者などの視覚に障がいがある方にとって

単独で歩行する際に 目的地まで安全に誘導してくれる とても大切なツールなのです。

 

PROCEEDは

地域のみなさまの安全・安心な暮らしのため 新たなことにも 積極的に挑戦します。

お店・お住いのことで お困りの際は お気軽にお問い合わせください。 

 

≫ 続きを読む

2023/10/20 施工例   proceed

アイカ オルティノシート貼り

「オルティノシート」とは?

壁面や建具などに採用されている 粘着剤付き化粧フィルムです。 

基材にあわせて 曲げ合わせて貼ることが可能なため 新築・改修を問わず幅広い用途でご使用いただけます。

 

オルティノシートを貼ることで デスクや本棚などの家具や キッチン、ドアなども 簡単にキレイに 見た目をかえることができます。

キッチンの扉に 木目のシートを貼って木製風にかえるなどことが 手軽にできるメリットがあります。

 

PROCEEDは 「オルティノシート貼り」の施工も承ります。

手軽に お安く 施工できる 「オルティノシート貼り」

お気軽に お問い合わせください。

 

≫ 続きを読む

2023/10/19 施工例   proceed

木工教室 「木製貯金箱づくり」

小学3年生の女の子が 「木工教室」に参加したいと お問合せをいただきました。

「木製の本棚」 ……

「掲示板」「コースター」「小物入れ」「ペンケース」 etc.

つくりたいものは いろいろ!!

 

 

事前の相談によって 「木製貯金箱」に 決まりました。

今回は お客様の要望により 次のような内容で「木工教室」を開催しました。

 

□事前に 材料を カット・加工

□教室当日 一緒に 組み立て作業

□作品を お客様がもちかえって 絵を描いて飾りつけ

 

可愛らしい 素敵な 「木製貯金箱」が 仕上がりました。

 

 

≫ 続きを読む

2023/08/29 施工例   proceed

フェンス工事 - TOTO中国販売依頼 K様邸 -

TOTO中国販売様からの依頼で

「K様邸のフェンス工事」を 施工しました。

 

PROCEEDは

「TOTOリモデルクラブ」 加盟店です。

 

リフォーム・増改築プランの提案から 施工・修理・アフターサービスまで

総合的に お客様をサポートします。

 

キッチン 浴室 洗面 トイレ 水栓金具

窓 サッシ シャッター ドア クローゼット フローリング カウンター

カーポート フェンス バルコニー テラス

床暖房 畳 収納    etc.

 

お住まい・店舗のことなら なんでも 対応します。

 

≫ 続きを読む

2023/07/28 施工例   proceed

解体・斫り工事 -店舗から一般住宅まで 解体工事も PROCEED-

「米子駅前の店舗改装工事」で

『解体・斫り工事』の施工を行いました。

 

PROCEEDは

「一般住宅」から「店舗等」の解体工事にも 対応しています。

 

近年 問題となっている「空き家・廃家 問題」

安全性や治安の問題から 解体を考えておられる方 必要性を感じておられる方のニーズに対応します。

手頃な予算から 近隣にご迷惑にならない工事を行います。

 

また PROCEEDは

「解体工事の無料一括見積サービス」を提供している 『株式会社クラッソーネ』に 登録しています。

 

「解体工事」のご相談・お問合せ お待ちしております。

 

≫ 続きを読む

2023/07/28 施工例   proceed